闘う男!プロボクシングは面白い

国内外のプロボクシングのニュース、試合感想など

アルヘニス・メンデスVSランセス・バルテレミー無効試合

1月3日、ミネソタ州ミネアポリス、ターゲット・センターでIBF世界スーパーフェザー級王者のアルヘニス・メンデス(ドミニカ共和国)VS同級1位のランセス・バルテレミー(キューバ)とのタイトルマッチが行われました。

2Rに王者のメンデスがダウン。ラウンド終了後のパンチにより再度ダウン。KOで王座陥落となりました。

f:id:ramitdown:20140201224830j:plain

しかしゴング後のパンチによるKOとメンデスの訴えを認め無効試合に変更。此れに伴いIBF王座はメンデスに返還され、バルテルミーは1位の指名挑戦者に戻されています。


03.01.2014 - Argenis Mendez vs Rances ...

なお、バルテルミーのプロモーターは無効試合の決定に対して上訴する予定(控訴期限は30日)。

IBF無効試合となったメンデスvsバルテルミーのミネソタ州コミッションの裁定を受けて、再戦指令を下した模様です。

IBFはメンデスvsバルテルミー再戦の交渉期限を3月3日に設定し、期限を超えると入札になるとの事です。

 

結果論ですが、バルテルミー勿体ない事をしてしまいましたね。

次のラウンドで仕留めれたかもしれないのに。つい手が出てしまったのでしょう。

反則負けにならなかっただけましかも。

 


ボクシング ブログランキングへ