闘う男!プロボクシングは面白い

国内外のプロボクシングのニュース、試合感想など

3月26日 WBA世界Sフライ級タイトルマッチ 東京・後楽園ホール

3月26日、東京・後楽園ホールWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ(レギュラー王座決定戦)、同級1位で暫定王者デンカオセーン・カオウィチット(タイ)と同級2位の河野公平(ワタナベ)の試合が行われます。 

 

河野は2012年大晦日にテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)を4回KO勝ちして同級王座を獲得しましたが、2013年5月、初防衛戦となった暫定王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)との王座統一戦に判定(0-2)で敗れ、王座陥落しました。

 そのソリスが2013年12月の試合で、体重超過の為王座剥奪となり、空位になり今回の試合が組まれました。

河野は「負けたら終わりと思って臨む。もう一度世界王者になる」と語っています。


ハイライト ボクシング 河野公平VSリボリオ・ソリス 5月6日 - YouTube


เด่นเก้าแสน กระทิงแดงยิม-โนบุโอะ นาชิโร่ デンカオセーン・カオウィチット vs. 名城信男 - YouTube

デンカオセーン坂田健史久高寛之名城信男等と対戦しているので、知っている方は多いと思います。ベテラン選手ですね。

河野は先週土曜日でスパーリングを終えて今減量に入っているところです(河野のブログより)。スパーリングは合計100回をこなしたとの事。

26日はテレビ東京系列で放送されるそうです。残念ながら私の住む地域では見れません。

圧勝してもらいたいです。再びベルトを手に入れればいいのですが。

来週水曜日が楽しみです。

 


ボクシング ブログランキングへ