闘う男!プロボクシングは面白い

国内外のプロボクシングのニュース、試合感想など

年末のボクシング

明けましておめでとうございます。

さて一昨日、昨日と行われた世界タイトルマッチ。

どれが凄かったか・・・やはりWBO世界スーパーフライ級オマール・ナルバエス(アルゼンチン)VS井上尚弥(大橋)でしょう。

12Rで判定決着と予想していたので、1Rいきなりダウンを奪ったのには度胆を抜かれました。しかも2度。

え?え?と思って始まった2R再度ダウンを奪う。

最後はボディに一撃。蓄積されていたボディ攻撃が功を奏したのでしょう。

あのナルバエスが・・・立ち上がれませんでした。

 

その前の試合、八重樫東は残念でしたね。

本人は負けた事で言い訳したくないとブログに書いてましたけど。

ゆっくり休んでまた再起戦してもらいたいです。

 

そして昨日行われたIBFWBO世界ミニマム級王座決定戦。

高山勝成(仲里)が日本人初の4団体制覇を成し遂げました。

7R、TKO勝利。レフェリーストップかけるの遅すぎませんでした?

テレビの前で「もう止めろ、止めろ」と叫んでました。

 

大変残念な事に私は田舎に住んでいるので、ワタナベジムの興行テレビで見る事ができないんです。

でも情報によると田口良一は判定勝ち、河野公平はドロー防衛、そして内山高志は9R終了TKO勝利。

内山がまたKOで勝ったと目にして喜びました。凄い。

今年はビッグマッチをしてもらいたい。

 

年末はボクシング三昧でした。

本当、井上尚弥これからどう進んで行くのか?大注目です。

 


ボクシング ブログランキングへ