闘う男!プロボクシングは面白い

国内外のプロボクシングのニュース、試合感想など

4月23日、ダブル世界タイトルマッチ

以前、書いた通り長谷川穂積(真正)が4月23日に大阪で試合する事が決まりました。場所は大阪城ホール

予定通り長谷川は3階級制覇を目指し、IBF世界スーパーバンタム級王者のキコ・マルチネス(スペイン)に挑みます。

WBCバンタム級王者の山中慎介(帝拳)は同級3位のシュテファーヌ・ジャモエ(ベルギー)と対戦。6度目の防衛戦です。

3年ぶりの世界タイトルマッチに臨む長谷川は「今回は僕自身が本当に強いのかということを知りたい。これが僕の集大成になる試合」と語ったそうです。

4連続KO防衛中の山中は「(初めて世界戦を)関西でやるのでうれしい。滋賀県出身なので応援もたくさんきてくれる。もちろんKOを意識して戦う」と語ったそうです。

 

長谷川には是非勝ってもらいたい。真の3階級制覇王者となってもらいたいからです。

山中は今回、安パイを選んだ感じ。次ビッグマッチに繋げる為に、きっちりKOで勝って格好をつけないといけないと思います。5戦連続KO防衛に向けてしっかり頑張ってもらいたい。

アンダーカードで粟生隆寛(帝拳)の試合もあるそうです。

日テレ系列で放送されるとの事。

できれば現地で見たい試合ですが、大阪まで行くのは・・・遠い所に住んでいるのでテレビ観戦です。

 


ボクシング ブログランキングへ