闘う男!プロボクシングは面白い

国内外のプロボクシングのニュース、試合感想など

村田諒太、練習再開

OPBFミドル級1位、日本同級1位の村田諒太(三迫)が一昨日4日、2日から練習を再開していたことを明かしました。

5月22日のプロ第4戦でヘスス・ネリオ(メキシコ)にKO勝ちした後、休養していました。村田は「完全オフを取りました。こんなに長く休んだのは初めて」話しました。次戦は未定ですが、「いつ試合が決まってもいいようにトレーニングしていく」と話しました。

次戦は秋と本田会長は語っていましたが、どんな相手を用意するのか。

どんな試合を見せてくれるのか?楽しみです。

そういえば、この前IBF王者のフェリックス・シュトゥルム(ドイツ)が防衛失敗、王座陥落しましたね。ミドル級戦線つけいるとしたらIBFタイトルか?と思っていた矢先の出来事でした。村田が世界戦挑戦するのはまだ先ですし、その頃はまた情勢が変わっていてそうですね。今は試合を重ねて、実績を積んでその先世界上位ランカーと試合をするのが目標でしょう。WBAもゲンナジー・ゴロフキン(カザフスタン)がスーパー王者に格上げされましたし。

 


ボクシング ブログランキングへ